進め、食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機に関する情報を、紹介していきます。

スポンサーサイト 





スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異音の原因 

 長期間にわたって食器洗い乾燥機のような家電製品を使用していると、故障してしまう場合があります。

 食器洗い乾燥機の調子が悪くなると、うまく給水することができなくなったり、スイッチを入れても電源が付かなくなるという症状が出るようになります。

 家で長い間使用している食器洗い乾燥機も、食器を洗浄中に、突然「ビィーーーン」と何かにぶつかっているような音が出るようになりました。故障かなと思いながら、説明書を読み返すと、原因がわかりました。

 さて、突然ですがここで問題です。急に異音が出始めた原因は、何だと思いますか?

 長い間使用していた所が、最大のヒントです。ちなみに食器洗い乾燥機の故障ではありませんでした。

 3・・・

 2・・・

 1・・・

 0、タイムアップです。

 正解は、食器洗い乾燥機を置いてあったステンレス製の流しが凹んでしまったからです。

 食器洗い乾燥機は、食器を仕舞う棚の下に、回転ノズルが付いており、そこから洗浄用の水が出るようになっています。しかし、長い間、食器洗い乾燥機を流し台に置いていたために、その重量で置いてある場所が平らではなくなってしまいました。

 そのため、回転ノズルが食器を置く棚に当たってしまい、異音の原因となりました。

 すぐに食器洗い乾燥機の下に、頑丈な板を置いて平らにした所、異音が出なくなり正常に動作するようになりました。

 卓上型の食器洗い乾燥機を購入する場合は、高さや幅などの設置スペースだけでなく、置く場所が頑丈かどうか調べることをお勧めします。

 もし、やわらかいステンレス製の流し台でも心配する必要はありません。機器の下に頑丈な板を置き、強度を補強すれば大丈夫です。

 購入する際のポイントとして、覚えておいてください。



疑問・質問コーナー | トラックバック(-) | コメント(-)
サイトマップ
 ■ブログ紹介
 ├はじめに
 └カテゴリー紹介

 ■疑問・質問コーナー
 ├洗剤の種類
 ├小型の減少
 ├分岐水栓工事の有無
 ├異音の原因
 ├予洗いの必要性
 ├乾燥機の性能
 ├節水能力?
 ├ビルトインとは
 └食器洗い乾燥機の洗い方

 ■商品の紹介
 シャープ(SHARP)
 ├QW-SC1
 └QW-SL1
 ナショナル(National)
 ├NP-BM2
 ├NP-BM1
 ├NP-CM2
 ├NP-CM1
 └NP-C1
 東芝(TOSHIBA)
 ├DWS-600B
 └DWS-600A
 象印(ZOJIRUSHI)
 └BW-GB60
 三菱電機(MITSUBISHI)
 └EW-DE1-N
 サンヨー(SANYO)
 ├DW-STB100
 ├DW-SA1
 └DW-SX2600

 ■グッズ紹介
 └食器洗い乾燥機ストア(洗剤など)


